title>天皇賞秋2016 混戦でも格がもの言うGⅠ
So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇賞秋2016 混戦でも格がもの言うGⅠ [競馬]


  結果で言うのも変ですが、菊花賞 サトノクラウンから行って

  11 レインボーラインを押さえてまして、馬連ゲットしました。

  秋戦線、結構冴えてますが、今年の秋天は難しいですね。

  国際G1馬が数頭いるのに、なぜか絞りきれないのは

  それが競馬なんでしょうね。





  タイトルにあるように、馬は格付け レーティングされてますよね。

  普通なら、①エイシンヒカリ ⑧モーリス ⑫リアルスティール 

  でいいと思うのですが、どっこいそこが競馬の面白さですよね。

  競馬記者連中が各々の予想をたてるから余計にわからなくなる。

  
  国際G1レース3頭にも全部ウィークポイントあって抜けている馬を
  
  見つけられない気がします。


  さて、今現在のオッズ

  ①エイシンヒカリ  4.0
  ⑧モーリス    4.2
  ⑨ルージュバック 5.3
  ③アンビシャス  6.4

  ここまで、10倍以下

  昨年の覇者 ⑮ラブリーデイ 10.3
      
  ⑫リアルスティール 11.0
  ⑭ステファノス   12.5

  ここまで10倍台 以下サトノクラウンと
  続く。


  実際、先週も調教で、1番よく見えたのが⑫リアルスティール
  だめだと思ったのが ①エイシンヒカリ ③アンビシャス

  毎日王冠終わったあとで、決めたのが、藤原厩舎の2戦目
  ⑭ステファノス 


  でも、今週の調教でがらりと変わったのが①エイシンヒカリ


  タイトルに書いたように、ここは、やはり格付け

   ①エイシンヒカリ ⑧モーリス ⑫リアルスティール 

   そして、前年覇者 ⑮ラブリーデイ までと

   ずっと思っていた、⑭ステファノス 足して買う。

   ③アンビシャス  ⑨ルージュバック は当日見てからいれるかどうか判断。
   ようは、前者入れ込み 後者体重

   軸は、やっぱ⑧モーリス でしょ。鞍上が魅力。

   
   やはり、武豊 ムーア デムーロ ルメール になるのか。。


   馬は格付けと、亡くなった大橋巨泉が言ってたのを思い出した。


   では、明日も楽しみましょう。
  
  


スポンサーリンク


script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。