title>日本ダービー2016 伏兵をどうみるか
So-net無料ブログ作成
検索選択

日本ダービー2016 伏兵をどうみるか [競馬]


   ダービーウィークだと、もう明日週末(書いてる今はも土曜日だけど)。

   当初は今年はレベル高い、3強という流れで皐月賞終わって

   ディーマジェスティという4番目の馬がいた。


   そしていよいよ、東京優駿日本ダービー

  金曜日の前売りオッズ見てると、


  最初に、①ディーマジェスティが売れ始め

  途中で、⑫リオンディーズの大量買い?が入ったか?

  2.5倍 で 1番人気 になって最終が3.1倍

  日が変わって、①が⑫を逆転  3.3~3.4 倍


  正直、調教を見てると、マカヒキが断然よく見えたし
  記者連中もいいように書いていたから、

  1番人気でスタートするかと思いきや、①皐月賞馬が

  いいと思っているようだ。



  私は、マカヒキ 素晴らしい動きだと思う、というのは
  馬なりで、時計を出している点


  それと対象に、⑧サトノダイヤモンド 3週続けて、ウッドで負荷を
  かける強い調教をしている、確かに最終追い切りでも、古馬重賞馬
  相手にちぎったところを見せている。


  正直、これが吉か凶かと思っているんです。まあ、池江厩舎ですから
  無理はさせていないだろうけど、

  皐月賞で、504㌔ この調教終了後で、504㌔  輸送で落ちるといっても
  そんなに絞れていない気がしますがどうでしょうか。

  どうも、絞り切れていないくて重いんじゃないだろうかと。。


  ⑫リオンディーズ 調教ではデムーロ騎手が乗ってうまくコントロールできて
  いたようで、みんながいうほどかからないような気がして、今度は、そんなに
  前にはいかんでしょうから、そうなると面白い。


  伏兵で有力視されているのが⑩スマートオーディン  上がりが2走連続
  トップであるのと鞍上が、戸崎騎手とくりゃ、伏兵で1番も頷ける。


  今、どれを軸にするかとなると、

  過去のレースから、イメージして、早め先頭抜けだし 5馬身くらい差を
  つけたスペシャルウィーク的には、

    サトノダイヤモンド  調教が吉 当日体重が 490㌔台が前提

  直線、混戦なら、③マカヒキ か ①ディーマジェスティ


   日曜は天気だし、良馬場で勝負してもらいたいなあ。


  今日はそんな感じで。。


スポンサーリンク


script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。